13才猫と7歳男!フルタイムで働く母に愛の手を
by vague1964
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
初めまして。
今日の猫M
今日の息子E
家族旅行
日々の事
働く母は
海外話
モラルハラスメント
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
メモ帳
肩書きは社長でもトイレ掃除から
買い物まで雑用ばっかり
盛り沢山! 

ぐちを言おうにも7歳の息子と
物言わぬ13歳老猫に挟まれ・・

子供は1年生でも母は40代!
体力には限界が!

皆さんにも変な話の
おすそ分け~~
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:今日の猫M( 12 )

M猫の芸

布団に入ってこなくなって嬉しいのですが(重いし、足を噛まれる)

面白いことをするようなった。
d0132241_1540467.jpg

この椅子がいつもの場所なのですが、ひざかけを被るんですよ。
d0132241_1542346.jpg

上手に引っ張ってさらに中にもぐりこみます。
d0132241_15433077.jpg

ごそごそと時間をかけていい場所を作ります。で、これ。

出てきてもこの位置。正面にはガスストーブ、後方にはふとん。
ストーブが付いていないとうるさいらしいです。
d0132241_1548716.jpg

[PR]
by vague1964 | 2007-12-18 15:48 | 今日の猫M

いよいよ冬本番?

今日のM猫
d0132241_151367.jpg

こちらは昨日のM猫
d0132241_1545531.jpg

寒いので出てこない。布団はもちろん掛けてもらいます。
そばを通る人間を爪でこう、ちっ!と引き止めます。(痛い)

そしてこちらは
寒いので起きたくないとだだをこねる人間様。猫並みですな。
d0132241_1551839.jpg



例の裁判沙汰はとりあえず妹が抑えてくれたようです。
彼女とは昔から仲が良くて、助かった・・

やはり、孫の親権も争うつもりでいたらしい。息子ばかりか孫まで所有したがる義母。
67歳で引き取ろうとする自体変ですよ。

周りの親類縁者がこれ以上面倒は持ち込むな、と言っているそうです。

するとこのおばさんは幾つまで生きるつもりなんだろうか。

みなさんご心配をおかけいたしました。
いつも読んでくれてありがとう。
これで少しは仕事に集中できそうです。

来週には貸切も入っており、余計なことを考えなくて済むのは本当にありがたい。
[PR]
by vague1964 | 2007-11-29 15:19 | 今日の猫M

彼女のこだわり

ベランダを開けると必ずここに入ります。
d0132241_14163422.jpg

土は入れてあるほうが好きみたいです。
椅子も決まっています。
d0132241_14175749.jpg

はじ、です。真ん中は嫌い。

で、もちろんこのいすは息子とバトルです。
たまにおとなしく二人で座ると、こんな感じです。
d0132241_14223555.jpg

[PR]
by vague1964 | 2007-11-24 14:23 | 今日の猫M

輸送完了。

雨の中決行いたしました。

電動自転車とはいえ 大人1に子供1猫が1に2キロのカリカリと猫砂。
さらに猫トイレをかついで実家までGOGO!

だからリュックサックに入れていったのですが、
破れた(最初はほんの少しのほころび・・)所から無理やり顔を出すM猫。
背中にしょっていたのですが、飛び出しそうで危ない。

後ろに乗っている息子EYに押さえていろ、との指示に
いきなり立ち上がる子供。

そうじゃなくてぇ~ 出ないように掴んでればいいのよ~~

この間走っているんですよ・・危うく大事故になる所でした。はー疲れた・・

なんとか無事到着、ワタシの休みは永遠に存在しない。

d0132241_1624193.jpg

なぜ、このような状態で風呂に入るのか全くもって不可解である。
[PR]
by vague1964 | 2007-11-12 16:26 | 今日の猫M

ストーカーM猫

ここのところ忙しくて、毎日帰宅が遅くて・・・

我が家にはストーカーがいます。その名もみか。

玄関にお迎えから風呂の前から(中にも入る)
ずぅ~っと
家の中をついて歩きます。
トイレのドアをガリガリするので閉められません。

そして、極めつけはビール缶を持って椅子に座るとテーブルにのり
鼻息がかかるほどそばに座るんですよ~。

だんだん正面に寄って来てワタシの顔をざりっ、ざりっ、舐めてから・・

アゴあたりを噛みます。(すごい痛い)
d0132241_15571692.jpg


これ本当に毎晩です。痛いからヤメテ
[PR]
by vague1964 | 2007-10-19 15:57 | 今日の猫M

今度は降りられない。

ま~たやってくれましたよ。M猫。
今度は天袋。

毎晩、ドアを開けると足の隙間から出て行こうと隙をうかがうM猫。(毎日です)
そんな訳で帰宅時には外に荷物を置き、両手を空けてからすばやく鍵を開け、
足で威嚇しながら荷物を入れ出ていないのを確認してドアを閉める。

という曲芸に近い不審な行動で夜中に帰宅するワタシなのですが
今日はいない。いや、来ない。
遠くで にゃ~~~おう~~ と声はする。

まず先に考えたのがベランダに締め出し、でも違う。
部屋中の電気をつけたら居ましたよ~天袋に。
何でそんな所に入ったの??

そういえば冬物を出したので空いていたかもしれない・・ワタシのせい?

椅子に乗ってやっと手が届くくらいなのに怖がって出てこない。
椅子から降りるとはじまでやってきて泣く。

2枚ある天袋の襖をはずして後ろからひっつかまえる。暴れます。
みか、みか、
みかちゃーーん!!
落ち着きなさい!!


猫の開きみたいになっていて必死で踏ん張る・・
降りたいんでしょう?どうしたいのアンタは・・もう・・

いーかげんにしなさいっ。

最後は首根っこを引っ張られて用意した布団に落とされました。
13歳の猫とは思えない暴挙。
しかし、どうやって登ったんだろう。ワタシの居ない間に何をしているのか知りたい。
d0132241_14224650.jpg

[PR]
by vague1964 | 2007-10-15 14:23 | 今日の猫M

べべみか

写真をさらに写しているので見にくいです。すいません・・

生まれたてです。
d0132241_16494069.jpg

驚くべきことにパパもびったりくっついて育児、
d0132241_1651124.jpg

耳も鼻も黒くなってきましたし・・
d0132241_16515197.jpg

よくできた夫婦(猫)です。パパはいつも育児に参加(寝てるだけかな?)
d0132241_16531574.jpg

で、この中の1匹を頂きました。
d0132241_16542456.jpg

もう1匹いても良かったかも・・
d0132241_1723327.jpg

大きくなりましたね。
[PR]
by vague1964 | 2007-10-10 17:03 | 今日の猫M

水ください。

汲み置きの水はきらいです。
d0132241_16493428.jpg

家に帰るとまず、ここで待ちます。
蛇口を捻ってもらって、
d0132241_16512262.jpg

がぶがぶ飲んでいます・・
で、飲んだら水を止めてくれるといいんですが。ムリか・・

袋の中も大好きです。
d0132241_16535978.jpg

[PR]
by vague1964 | 2007-10-08 16:54 | 今日の猫M

みか猫の嫌いなもの

M猫は掃除機が嫌いです。
ある日勝手に逃げ込んだ隅から出られずに、猛然と吸い込み口に戦いを挑みました。
前足を上げて
        しゃ~
しゃ~っても何もしないです。威嚇のみ。情けない・・

しかし、弱いものには手が出ます。
息子EYが泣くと急いでやってきます。(多分泣き声が嫌いと推測されます)
その時は家族も母もテーブルについていました。
泣いている息子EYの前に座り(テーブルの上)きゃきゃきゃきゃ・・と短く威嚇。
   
そして後ろ足で立ったと思ったら
     右手でパ~ンチ!
ぅおぅと引いた家族の前で
    左手もパ~ンチ!!
いや、もうみんな大爆笑です。
息子なんて誰もかまっちゃいません。この状態を
泣きっ面に猫、と言います。
[PR]
by vague1964 | 2007-10-02 16:56 | 今日の猫M

お姫様?

d0132241_16253837.jpg

こちらは近所のマーブルねこさん。
寝てたので起こしませんでしたが、柄が変で間の抜けたお顔なんです。
d0132241_16262997.jpg

座卓にしつらえたお姫様のベッド。子供用布団にミッキーをあしらってみました。
              何かご不満でも?
[PR]
by vague1964 | 2007-09-29 16:41 | 今日の猫M