13才猫と7歳男!フルタイムで働く母に愛の手を
by vague1964
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
初めまして。
今日の猫M
今日の息子E
家族旅行
日々の事
働く母は
海外話
モラルハラスメント
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
メモ帳
肩書きは社長でもトイレ掃除から
買い物まで雑用ばっかり
盛り沢山! 

ぐちを言おうにも7歳の息子と
物言わぬ13歳老猫に挟まれ・・

子供は1年生でも母は40代!
体力には限界が!

皆さんにも変な話の
おすそ分け~~
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:家族旅行( 3 )

露天風呂

で、その宿には露天風呂がございました。

前の日は遅かったので3人で家族風呂に入り寝てしまいました。
次の日はなんと大雪です。

しかし、雪に強いワタシと息子EYは外をうろつき
近くの足湯まで制覇し、宿向かいの全く外にある露天風呂そばをうろつき・・
入浴中のおばさんに嫌がられてきました。(でも、囲いも何も無いんですよ!?)

宿に帰ると息子EYが露天風呂に行こうとうるさい。
ゆうべ婦人風呂の先に開き戸があり、その先にあるのはちらっと覗いてきましたが・・

雪降ってるしねぇ

好奇心も手伝い(40過ぎてるんですがこの辺は息子並)
スリッパをサンダルに履き替えいざ、露天風呂へGOGO!

けっこう距離があるんですよ・・川を渡る橋は下が見える木の橋で~ひ~怖いよ??

ス、スリッパですから滑りますよ??

この時点でもう息子EY半無き状態です。

要するに、一般的な温泉だと大浴場の先にガラス戸があってそこを開けると
すぐそばにあるのが 露天風呂 ですよねぇ??

ここはまるっきり無防備な状態で外を歩き、着いた先は囲われていない
脱衣場のある 露天風呂 ・・・

正直な所入るべきか迷いました。しかし、息子はこの寒い中どんどん脱いで
さっさと雪の中湯に浸かっています。

風呂から脱衣場まで5-6歩あるので近くまでバスタオルを確保して
母も観念して湯に浸かると・・

ねぇ。この風呂ぬるくないですか?
雪のせいでしょうか、かーなーりぬるい。長く浸かってはいられないと判断、出る。
息子を2枚のバスタオルでふいてくるんで脱衣場まで。

さ~む~い~よ~お~
あたりまえです。この間ワタシは体も拭けずに裸です。

ここでまた半無きの息子に無理やり服を着せ(この間さらに裸です)

この時点でやっとバスタオルの恩恵を受けられたワタシ。

その後すぐに宿内の風呂に入りなおしました・・いや~びっくりしました。
私たちの他に挑戦した人はいたんですよ~

まさかと思いましたが6歳の男の子を連れた若いおかあさん。
全く同じ状況で帰ってきたそうです。災難でした~

d0132241_1646218.jpg

脱衣場から撮った露天風呂。けっこう距離あります。
d0132241_1647994.jpg

すぐ隣を流れる川
d0132241_16481097.jpg

宿の正面
[PR]
by vague1964 | 2008-01-05 16:48 | 家族旅行

那須塩原温泉にて

母は風邪を引いているにもかかわらず行きました。

年末年始東京脱出計画決行。

父もいないしダンナもいない。
要するにうるさい男共がいないお正月なんですよ・・

おせちも食べたくないしまず、作りたくない。まずご飯作りたくない。

最寄の駅から宿までのバスがないというパプニングもありましたが
なんとか到着。
d0132241_16132259.jpg

暗い時間についたので寒くて寒くて・・
d0132241_16162080.jpg

この宿は金色夜叉の尾崎紅葉ゆかりの古い旅館
d0132241_16182758.jpg

へきれいの間と読みます。全てのお部屋に名前付きです。
d0132241_16193847.jpg

お部屋もいい感じです。
我が家にはないこたつに息子EYも大喜び。
お手洗いもついています。

とにかくこの日はご飯と温泉で早々に布団にもぐりこみました。
重たい布団があったか~い・・・

上げ膳据え膳でシアワセ・・
[PR]
by vague1964 | 2008-01-02 16:30 | 家族旅行

みかん狩り

本日、息子EYとばばで西伊豆へみかん狩りに出発。
6時起きで新宿西口バスターミナルまで送っていきました。

しかし、早朝寒い。かーなーり寒い。
バスツアーだが集合時間に添乗員居ない。

寒い。ビルの谷間から吹き上げる木枯らし・・
いろいろなツアーがおんなじ時間に出発する為にもう、かなりの混乱です~
どうにかならないんですか~
出発は8時40分、8時に集合する意味があるんですかぁ~
ま、安いからしょうがないか。
楽しんできな!!

d0132241_15135217.jpg

足元をご覧下さい。
ヒョウ柄はM猫が苦手とする色のようです。
これを履いて追いかけまわします。実にいじわるです。
しかしM猫は忘れません。

すきを伺いピッとしかえしをするのです。
よく 何にもしてないのにかまれた~~ と泣きますが

あんた、やってます。夏はうちわで叩いていたでしょう・・
どこまでも分かり合えないこの二人。
[PR]
by vague1964 | 2007-11-23 15:21 | 家族旅行