13才猫と7歳男!フルタイムで働く母に愛の手を
by vague1964
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
初めまして。
今日の猫M
今日の息子E
家族旅行
日々の事
働く母は
海外話
モラルハラスメント
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
メモ帳
肩書きは社長でもトイレ掃除から
買い物まで雑用ばっかり
盛り沢山! 

ぐちを言おうにも7歳の息子と
物言わぬ13歳老猫に挟まれ・・

子供は1年生でも母は40代!
体力には限界が!

皆さんにも変な話の
おすそ分け~~
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:働く母は( 5 )

一息つきました。

なんとか怒涛のクリスマスも無事終わることが出来ました。

3連休息子とばば実家に送りつけ、仕事に集中。

小学生二人のお姉ちゃん達と楽しいクリスマスを過ごせた様です。
家でばばとふたりではあんまりかわいそうなので
風邪っぴきにもかかわらず行かせましたよ。

結果的には喜んでおりました・・ほっ。

25日学校でクリスマスプレゼントはダントツでDSだったそうです。
え?もちろんねだられましたよ~

でも今度ね!お母さんお金ないからね!
d0132241_16424724.jpg

かわいそうな猫(本人の命名ですが・・)
[PR]
by vague1964 | 2007-12-26 16:44 | 働く母は

雨だし・・寒いし・・

こういう仕事ですが客商売はあまり得意ではありません。

元々は裏方の職業を選択しているんですが・・なんでしょうねぇ。

私の人生全て苦手なところで暴れているような気がします。(暴れてますよねかなり・・)

いろいろな事がもう、許容量こえてる感じで溺れそうです。

いい加減に生きてるつもりだけど、年ですかねぇ・・

最近M猫の写真が少ないのは
いつもこんな状態でかたまっていて、動かない。大分ワタシに似てきたかな。
d0132241_14415042.jpg

[PR]
by vague1964 | 2007-12-13 14:42 | 働く母は

更新を少し休みます。

今週は月曜から少々仕事がたてこんでおります。

来週には復活できるかと思いますが、すいません。

昨日息子EYに

おかあさんなんかだいっきらいダ!!

と力をこめて言われました。 そう。
そーゆーの聞くとさぁ~仕事辞めたくなっちゃうよね。

恩に着せるつもりはないけどね。
なんかこう、やる気ってのが穴あいちゃうような気がしてね。
[PR]
by vague1964 | 2007-12-03 15:32 | 働く母は

ぐち

     接客なんて大嫌いだ
[PR]
by vague1964 | 2007-11-14 14:45 | 働く母は

母子家庭どころか・・


会社と自宅と実家のトライアングルをぐるぐる回る日々。
ワタシは自営業なので夜まで働いています。

で、学校の後学童保育に6時まで遊ぶ息子EYを迎えにいけません。
6時はもう暗いのでばばが行ってくれます。

そして、ばばがご飯を作ってくれ、お風呂をわかして、宿題も見て
8時半には布団に倒れます。

ワタシが帰るのは夜中。早くても10時過ぎ。
寝る前に必ず電話はするけどこんなのは普通じゃない。

で、ワタシが帰るのは自宅(猫もいるし~)
毎朝6時起きで7時には実家にチャリ通勤。8時までに学校関係書類に目を通して
小僧はもう行っちゃうんですよ。

日曜は休みだけど、連休をはさむ日曜は仕事でもちろん祝祭日も。

息子は何も言いません。可能な限り仕事場に連れて来ているのでわかってはいる。

かわいそうだけど、働かないと食っていけない。
ごめん。5月にじいちゃんも亡くなったしな・・

ばばの存在は絶対だ。母より影響力があると思います。感謝。
d0132241_13412831.jpg

[PR]
by vague1964 | 2007-10-12 13:41 | 働く母は