13才猫と7歳男!フルタイムで働く母に愛の手を
by vague1964
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
初めまして。
今日の猫M
今日の息子E
家族旅行
日々の事
働く母は
海外話
モラルハラスメント
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
メモ帳
肩書きは社長でもトイレ掃除から
買い物まで雑用ばっかり
盛り沢山! 

ぐちを言おうにも7歳の息子と
物言わぬ13歳老猫に挟まれ・・

子供は1年生でも母は40代!
体力には限界が!

皆さんにも変な話の
おすそ分け~~
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

借金嫁その後

いよいよまずいところまできているようです。

多額の借金が発覚してからも弟は家賃の支払いは任せていたそうです。
で、この有様。

結局6ヶ月家賃を滞納して・・退去命令が出ました。
何をやってんだか・・

毎月の彼の給料もボーナスも全部彼女の借金返済に充てられていたのでしょうね。

ワタシと亡くなった父が貸した金額も百万単位ですから
相当な額の返済をせまられていると考えられます。

とにかく今のアパートは追い出されるのですから住む所から探さなくてはいけませんし・・
でも彼曰く、引っ越す金も敷金も礼金もない そうです。

そして彼の出した結論は・・

彼は実家に戻り、彼女もしばらく田舎に帰って生活をするという事でした。

確かにマイナスをなんとかゼロにする為には経費削減ですよね。
しか~し。
嫁は実家に帰ることを納得しないそうです。

帰りたくないのはわかるけど住む所もない、借金は莫大でどうするんでしょうか。

結局その6ヶ月分の家賃は母とワタシでなんとかしてやらなきゃいけない。
貸したお金も踏み倒されるんでしょうねぇ・・ きつい!

どうしてこんなになってしまうのでしょうか。
ここまで放っておいた弟の責任は重大です。

なぜもっと早く対処できなかったのか・・半分は彼のせいでもあります。
依存症の嫁にだらしない弟。

実家の母が嫁と対決したくて抑えるのも大変ですよ~
こじれるからヤメテって言ってるのに 「家族だから!話せばわかるから!」

絶対わからないと思うし、あのね、家族なんて思っていないですよ。

夫に従わない嫁が義理の母の説教聞くかよ!

失踪だの自殺だのなんて事にならないうちに実家に帰ってくれることを祈ります。
[PR]
by vague1964 | 2008-01-25 10:34 | 日々の事

授業参観その後

いやいや、冷や汗の1時間でした・・

授業は去年のと違い算数ベースのゲームを見せてくれました。

先生の説明を聞き、先生がそれに対しての質問をして生徒が返答、
ルールをきちんと理解しているかや時間内で協力できるかを競います。

説明を聞いていない生徒はできないし、注意点もはずす。
結果が良くてもルール通りでないとやり直しなのでけっこう厳しい。
4人組みなのでむきになってる生徒もいて笑えました。(本人は真剣ですが・・)

最後にプラスチックの棒を数えて終了となるのですが・・
あれれ~何してんのかな~うちの息子??

他の子は10本ずつ数えて輪ゴムで束にしていますが
ヤツは机に全部並べています。丸い棒だからそれでは・・

あーやっぱり下に落としちゃいました。頭悪いなぁ、もう。
隣の子がさわったとかさわらないとか・・それはいいから早く数えて終わりにして。

今度は隣の子が「せんせ~ぼくなんにもしてないのにEYくんがやったってうそつく~」

もうすでに棒を数えるという作業は頭の中に存在していないようです。

「うそじゃないもん!**くんがこうやったからおちて~」 あんたもそういうこと言わない!

生徒と父兄がかたまった所に先生の一言。

「あーそーですか。ではそこ失格?」

この二人慌てて拾い集め数えています。それを見て先生ニヤリ。

そして何事も無かったかのように次の作業に進みます。
さすが先生サルの調教には慣れていらっしゃいました・・

でも大事にならなくて良かったです。ふぅ~

     今日の一言
おか~さん、黒いフクロってさぁ~ あぁほくろね・・
山の手線大塚駅にて ここは大阪って駅だよね? 関西かここは!
[PR]
by vague1964 | 2008-01-21 16:00 | 今日の息子E

いやな予感

d0132241_14101943.jpg
1月18日(金)に授業参観アリ。

正直なところあんまり気が進まない。

まぁ普段は母にまかせっきりなので時々は出てやらないとね・・

ご存知の方もいると思う去年の授業参観日

後ろに母親がいるにもかかわらず隣の女の子にちょっかいをだす。
「さ~次のページにいきま~す」
先生の声に生徒はページをめくります・・が、
めくってませんよ・・うちのカバ息子。全然聞いていない。

聞いていないどころか机と机の間に下敷き入れて遊んでます。
(もうこの辺で母は怒り心頭に近く、右手はげんこつにブルブルと・・)

授業はさらに進みそのページの感想を発表している。
条件反射で手を上げている愚息は・・あ~あてられましたが・・

立ったままあのね~そのね~と繰り返すばかり。
答えられませんよ。見ていないページの感想なんて無理です。

わからないならどうして手を上げるのだろうか?
子供の考えていることは理解不可能でございます。

要するにコレを見るために仕事休んできたのか?ワタシは?

そういう訳で今年も似たような状態にあるのではないかと推測されます。

やだな~猫にかわりに行ってもらいたいです。だめ? 
[PR]
by vague1964 | 2008-01-15 14:10 | 今日の息子E

新語ぞくぞく登場

毎日笑えます。

       今日のお言葉

今日お昼に おせちはん 食べたんだよ~

はーい正解はお赤飯でした~

ぼくってさぁ、 レパス 嫌いなの。  ちがうでしょう。 レ・タ・ス!

こういう事を電車の中で考えていると、笑いそうになり、アブナイおばさんに
なってしまうので気をつけています。

M猫のおなかにぐりぐりのしこりを発見。
日曜日に動物病院に行ってきます。
d0132241_16303187.jpg

[PR]
by vague1964 | 2008-01-10 16:31 | 今日の息子E

ゆうべの電車にて

年明けに息子EYがとても変な事をおっしゃいました。

「おかーさん、なんだっけアレ、ほらあれよ~さんかくのでたたくやつぅ~

どうやらトライアングルのことを言っているらしいが・・

わかった! きんこんかんじょん
あぁ~?? なんだそれは。 飲んでいたビールを吹いちゃいましたよ。
全くわけのわからないガキだ。

そうそう昨日の電車。
隣のきれいなお嬢様が ゲロくさい。

女性専用車両なのに異様な臭気がただよう電車。
別に汚れているわけでも酔っている感じでもない。でも彼女が動くと臭うのですよ・・

ゲロ臭いお嬢様ってねぇ・・
[PR]
by vague1964 | 2008-01-08 17:23 | 日々の事

露天風呂

で、その宿には露天風呂がございました。

前の日は遅かったので3人で家族風呂に入り寝てしまいました。
次の日はなんと大雪です。

しかし、雪に強いワタシと息子EYは外をうろつき
近くの足湯まで制覇し、宿向かいの全く外にある露天風呂そばをうろつき・・
入浴中のおばさんに嫌がられてきました。(でも、囲いも何も無いんですよ!?)

宿に帰ると息子EYが露天風呂に行こうとうるさい。
ゆうべ婦人風呂の先に開き戸があり、その先にあるのはちらっと覗いてきましたが・・

雪降ってるしねぇ

好奇心も手伝い(40過ぎてるんですがこの辺は息子並)
スリッパをサンダルに履き替えいざ、露天風呂へGOGO!

けっこう距離があるんですよ・・川を渡る橋は下が見える木の橋で~ひ~怖いよ??

ス、スリッパですから滑りますよ??

この時点でもう息子EY半無き状態です。

要するに、一般的な温泉だと大浴場の先にガラス戸があってそこを開けると
すぐそばにあるのが 露天風呂 ですよねぇ??

ここはまるっきり無防備な状態で外を歩き、着いた先は囲われていない
脱衣場のある 露天風呂 ・・・

正直な所入るべきか迷いました。しかし、息子はこの寒い中どんどん脱いで
さっさと雪の中湯に浸かっています。

風呂から脱衣場まで5-6歩あるので近くまでバスタオルを確保して
母も観念して湯に浸かると・・

ねぇ。この風呂ぬるくないですか?
雪のせいでしょうか、かーなーりぬるい。長く浸かってはいられないと判断、出る。
息子を2枚のバスタオルでふいてくるんで脱衣場まで。

さ~む~い~よ~お~
あたりまえです。この間ワタシは体も拭けずに裸です。

ここでまた半無きの息子に無理やり服を着せ(この間さらに裸です)

この時点でやっとバスタオルの恩恵を受けられたワタシ。

その後すぐに宿内の風呂に入りなおしました・・いや~びっくりしました。
私たちの他に挑戦した人はいたんですよ~

まさかと思いましたが6歳の男の子を連れた若いおかあさん。
全く同じ状況で帰ってきたそうです。災難でした~

d0132241_1646218.jpg

脱衣場から撮った露天風呂。けっこう距離あります。
d0132241_1647994.jpg

すぐ隣を流れる川
d0132241_16481097.jpg

宿の正面
[PR]
by vague1964 | 2008-01-05 16:48 | 家族旅行

那須塩原温泉にて

母は風邪を引いているにもかかわらず行きました。

年末年始東京脱出計画決行。

父もいないしダンナもいない。
要するにうるさい男共がいないお正月なんですよ・・

おせちも食べたくないしまず、作りたくない。まずご飯作りたくない。

最寄の駅から宿までのバスがないというパプニングもありましたが
なんとか到着。
d0132241_16132259.jpg

暗い時間についたので寒くて寒くて・・
d0132241_16162080.jpg

この宿は金色夜叉の尾崎紅葉ゆかりの古い旅館
d0132241_16182758.jpg

へきれいの間と読みます。全てのお部屋に名前付きです。
d0132241_16193847.jpg

お部屋もいい感じです。
我が家にはないこたつに息子EYも大喜び。
お手洗いもついています。

とにかくこの日はご飯と温泉で早々に布団にもぐりこみました。
重たい布団があったか~い・・・

上げ膳据え膳でシアワセ・・
[PR]
by vague1964 | 2008-01-02 16:30 | 家族旅行