13才猫と7歳男!フルタイムで働く母に愛の手を
by vague1964
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
初めまして。
今日の猫M
今日の息子E
家族旅行
日々の事
働く母は
海外話
モラルハラスメント
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
メモ帳
肩書きは社長でもトイレ掃除から
買い物まで雑用ばっかり
盛り沢山! 

ぐちを言おうにも7歳の息子と
物言わぬ13歳老猫に挟まれ・・

子供は1年生でも母は40代!
体力には限界が!

皆さんにも変な話の
おすそ分け~~
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


一息つきました。

なんとか怒涛のクリスマスも無事終わることが出来ました。

3連休息子とばば実家に送りつけ、仕事に集中。

小学生二人のお姉ちゃん達と楽しいクリスマスを過ごせた様です。
家でばばとふたりではあんまりかわいそうなので
風邪っぴきにもかかわらず行かせましたよ。

結果的には喜んでおりました・・ほっ。

25日学校でクリスマスプレゼントはダントツでDSだったそうです。
え?もちろんねだられましたよ~

でも今度ね!お母さんお金ないからね!
d0132241_16424724.jpg

かわいそうな猫(本人の命名ですが・・)
[PR]
# by vague1964 | 2007-12-26 16:44 | 働く母は

仮面ライダークウガ

なんですって、全然知りませんでしたよ。

仮面ライダークウガ。 オダギリジョーの初主演作??

12年も日本に居ませんでしたからいまだに浦島花子状態。

特に山に篭った1998年あたりから
空白のまっしろです。

忙しくてパソコン見る暇もないくせに5話まで見ちゃいましたよ
仮面ライダークウガ。

そういえばDVDで息子が見ていたような気がする・・
く~~なんで教えてくれなかったのよ!

しかし、息子にはクウガがオダギリジョーでも電王が佐藤健だろうが
あまり関係ないかもしれません。

さぁ、29日まで休みなし!
ぶっとばして行きましょうかね***
d0132241_16282127.jpg

[PR]
# by vague1964 | 2007-12-20 16:28 | 日々の事

M猫の芸

布団に入ってこなくなって嬉しいのですが(重いし、足を噛まれる)

面白いことをするようなった。
d0132241_1540467.jpg

この椅子がいつもの場所なのですが、ひざかけを被るんですよ。
d0132241_1542346.jpg

上手に引っ張ってさらに中にもぐりこみます。
d0132241_15433077.jpg

ごそごそと時間をかけていい場所を作ります。で、これ。

出てきてもこの位置。正面にはガスストーブ、後方にはふとん。
ストーブが付いていないとうるさいらしいです。
d0132241_1548716.jpg

[PR]
# by vague1964 | 2007-12-18 15:48 | 今日の猫M

雨だし・・寒いし・・

こういう仕事ですが客商売はあまり得意ではありません。

元々は裏方の職業を選択しているんですが・・なんでしょうねぇ。

私の人生全て苦手なところで暴れているような気がします。(暴れてますよねかなり・・)

いろいろな事がもう、許容量こえてる感じで溺れそうです。

いい加減に生きてるつもりだけど、年ですかねぇ・・

最近M猫の写真が少ないのは
いつもこんな状態でかたまっていて、動かない。大分ワタシに似てきたかな。
d0132241_14415042.jpg

[PR]
# by vague1964 | 2007-12-13 14:42 | 働く母は

何をそう言うのか。

モラルハラスメントとは限りなく定義の難しいDVだと思います。

なぜなら男性側は悪いなんて少しも思っていない。
妻を教育しているとか、欠点に気づかせてやってるとか
実におこがましい男に振り回されていくのです。

友達に相談してもわかってもらえないつらさ。

かれは今、ここでなぜそんなことを言うのか。
それは過ぎてしまえば何でもない事かもしれません。

でも、私の心の中にはくさびのように刺さって、いつまでも取れない棘のように
ゆっくりと化膿していきます。

私が離婚したくないのは彼は良く知っていました。
だから、何か気に入らないことがあるとすぐに 離婚だ。と大騒ぎ。

ボクシングのサンドバック。
一時期それになっているような気がしました。

ある程度まで罵倒されると頭の中に浮かんでくるイメージ。

痛い言葉が出てくる度にバシーーンと右。
その次は左。もどってくるとまた右・・・

この人と居る限りこの生活は終わらない。

次に考えるのは この包丁で刺してみたら楽になるかも。
いまでも忘れない、忘れられない自分の夫を殺したいと思う瞬間。

追い詰められると人間はこうして壊れていくのだと思いました。

でもDVとはなかなか認められない現実。
殴っていないから。(私は殴られましたが)言葉だけでは証拠にならない。
それにその言葉の暴力は暴言だけではないです。

いやみたっぷりに人前で褒めたり(他人にはわからない)
昨日はこういわれたのに今日は違う。

振り回されおろおろしているとさらに馬鹿にされる・・
気に入るように、怒らないように、彼の機嫌の悪いのは私のせい・・

洗脳されていきます。完全に奴隷です。壊れない方がおかしい。
[PR]
# by vague1964 | 2007-12-11 20:20 | モラルハラスメント