人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13才猫と7歳男!フルタイムで働く母に愛の手を
by vague1964
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
初めまして。
今日の猫M
今日の息子E
家族旅行
日々の事
働く母は
海外話
モラルハラスメント
未分類
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
メモ帳
肩書きは社長でもトイレ掃除から
買い物まで雑用ばっかり
盛り沢山! 

ぐちを言おうにも7歳の息子と
物言わぬ13歳老猫に挟まれ・・

子供は1年生でも母は40代!
体力には限界が!

皆さんにも変な話の
おすそ分け~~
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


脱走

M猫に続き息子EYも脱走。

最近休みの日にお友達と勝手に約束をしてくる。
兄や姉のいる家は子供だけで公園などで遊んでいる姿は見かけますが・・
うちのサル息子はひとりでは出しません。

なぜなら、
危機管理能力が低い。おいでと誘われたら誰でもついて行く。
知らない人に食べ物を平気で貰う、そして食べる。
とにかく危ない。

学校でも怪我は多いし、この間は電車とホームの隙間に片足からつっこんだ。
ワタシの中では想定内、なので注意していて引っ張り上げましたが・・
いつもこんな調子です。

祭日のお休みでワタシは仕事、母宅で昼前に公園に落ち葉を拾いに行くと
言って家を出たそうです。
家の中から公園は見えるので確認後、掃除をはじめた母。

数分後にもう一度確認を・・いない。もういない。(猫じゃないんだから・・もう)

近くを探すも見つからない。
大パニックで職場に電話してくるが、どうしようもないです。
お友達のおかあさんも一緒に探してくれたそうですが、どこにもいない。

こうなったら警察に連絡と覚悟を決めた所、ひょっこり現れたそうです。

要するに
人のうちに上がりこんでいたので、いくら探しても見つからないですよ。

黙ってどこかにいってはいけない、と理解していないんですな。
いや~母は心臓が止まりそうだった、と怒っておりました。

そういうワタシも電話の後動揺して包丁で思い切りよく手を切りましたしね。

休みの日は首輪つけて鎖でつないでおきましょう。
脱走_d0132241_14222415.jpg

by vague1964 | 2007-11-05 14:23 | 今日の息子E
<< 申告終わんない。まだ。 パリの頃 その3 >>